SSブログ

クレジットカードを作る時には年会費無料のカードがおすすめ [お金の不安を解消]

nenkaihimuryou.png

クレジットカードをつくりたい時にまず決めなければならないことは、どのカード会社を使うかという点です。クレジットカードを選択する時の決め手を何にすればいいか、ピンとこない人もいるようです。

クレジットカードごとに付帯サービスが違う


クレジットカードには銀行系、航空会社系、デパート系、消費者金融系などがあり、これだけでも選択に迷ってしまいます。クレジットカードごとに付帯サービスが違いますので、ざっと目を通しているだけでも結構なバリエーションがあるでしょう。

マイレージポイントが溜まるカードも


クレジットカードで買い物をすると、一定の還元率でポイントがつくものもありますが、中にはマイレージポイントになって、飛行機のチケットを購入する時の割引ポイントに使えるものもあります。ただし、飛行機に乗る機会が全くない人がマイレージポイントをためても、お得にはならないでしょう。

年会費のかからないクレジットカードをまず一枚


年会費のかからないクレジットカードをまず一枚持っておいて、どんな場面でクレジットカードを使うことになるかや、何もポイントが使いやすいかを知るという方法もあります。クレジットカードを選ぶ時には、年会費が必要なカードかどうかは大事です。2000円程度の年会費がかかる場合や、年会費が不要なカードなどもあります

年会費無料でもポイントがガッチリと貯まる!


年会費無料のカードだとあまり特典がないのではと思うかもしれませんが、実際に年会費無料でもポイントをガッチリと貯めることができます。年会費無料のクレジットカードの中には海外旅行保険のサービスがついているものもあって、安心です。仮に、せっかくつくったけれども使う機会が少なかったというクレジットカードでも、年会費無料なら損にはなりません。最近は、各クレジットカードの機能がインターネットなどで比較できるように情報がまとめられていますので、クレジットカード選びの参考になるでしょう。


共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。